紋章学研究室・研究生記録

公国立中央魔法学園、その旧3棟の奥に位置する紋章学第一研究室。 本日の授業も終わり夕焼けも雲に隠れ夜の訪れを告げていた時間にこの一室では恐ろしく重い空気が漂っていた。 「さて、シュー三回生……」 先程入れたばかりのココアを一口、二口。そしてため…

スマイル・サーフィス キャラ設定

名前 スマイル・サーフィス あからさまな偽名という事でトレードマークの笑顔の仮面からスマイル・サーフィス 上っ面の笑顔はっ付けて今日もまたどこかの路地裏をうろついている。 本名エーベルハット・ヴィルヘルム 大罪人の汚名を着せられ本国を追われるこ…

タキトゥスの思い出

「おじいちゃんは、冒険者になってよかった?」 「そうさなぁ⋯⋯冒険者っちゅうのは悲しいことや辛いこと、たーっくさんある」 「儂もなぁ、何度やめちまおうかと思ったことか解ったもんじゃないわい」 「じゃがな、心躍る冒険にゃあどーしても敵わん」 「山…

タキトゥスバックストーリー

子供時代、おじいちゃんに憧れ、メイジを目指す。 しかし絶望的に才能が無く、反面弟は順調にメイジとして成長していく環境で育つ。 血反吐を吐くような努力を続ける中、タキトゥスは選択を迫られる。 それは祖父よりの「お前が魔法を努力で身に付けるのは恐…

カーペイジ初期設定

バロン・タキトゥス・カーペイジ・コーネリウス よりカーペイジを襲名してカーペイジ二世に 不愛想に不愛想を足した不愛想なキャラ、の予定でした。 今ではなんか面倒見のいい兄さんに⋯⋯。 初日で気を張ってた心を溶かされましたからね、仕方ないですね。 ピ…

タキトゥス初期設定

貴族!敬語!耳! それしか決まってなかったんですがそれはもうにゅるんにゅるん設定が生えてきてこの様です。 吸血鬼になってショタ枠に⋯⋯えー⋯⋯。 初期設定と銘打っておきながら最初に作成したキャラだけあって何も決まってなかったりします。 後は大剣持…

アルゴ 初期設定

初期設定アルゴ編 旧 アルゴ(苗字無し) 現 バロン・アルゴ・カーペイジ・コーネリウス アルゴはタキトゥスの弟と自分で思い込んでいる。 実際は血もつながらない赤の他人である。 彼は所謂ストリートチルドレンであり、自分の魔法の才能を磨いて魔法学園特…

―――――ある夏の昼過ぎ、喫茶店にて 「あっつい……」 そんな愚痴ともつかぬ文句が目の前の弟から聞こえてくる、今日何度目だろうか?数えることも億劫なくらいには聞いた気がする。 しかし彼を責めることは出来ないだろう、何せ本当に最近は暑い。先程体冷まそ…

依頼の納品物である珍しい薬草を手に入れ、一息をつく。 鬱蒼とした森の中ではあるが丁度この辺りは日の光が射し澄んだ水も流れている。 まるであの場所みたいだ。 何の気なしにそう考えてしまった、恥ずかしい記憶だ、忘れてしまいたいのに。 10年も前の魔…