タキらじっ! 第一回

タキトゥス:さて、始まりましたタキらじっのお時間です

メインパーソナリティはこの僕タキトゥスでお送りします

では早速ゲストを呼んでみましょう、アルゴくーん


アルゴ:あい、冒険者やってまーすアルゴでーす

よろしくー


タキトゥス:はいよろしくお願いします

アルゴは最近ー……というか結構前からアイドル始めたんだっけ?


アルゴ:そうそう、NE9な

あ、ファーストシングルセカンドシングル共発売中だ!

ライブの映像結晶もよろしくな!


タキトゥス:露骨に宣伝入れていくね?

僕は全部買いました、初回版をね!

NE9知らなかったーって人もこれを機にチェックですよ!


アルゴ:チェックだぜ!


タキトゥス:NE9ってグループ仲はどうなの?ちゃんとやれてる?


アルゴ:ど、うだろうな……?いや、俺的には仲良くやってると思うんだが……


タキトゥス:だが?


アルゴ:いや、演出でもなんでもなくライブ中にガチバトルおっぱじめるからなぁ‥…

ま、おおむね良好なんじゃねーの


タキトゥス:適当ですね……


アルゴ:んー、まあ実際みんなで依頼行ったりするしな

仲悪かったらいかねえと思うし


タキトゥス:なんていうかアレだね、結構自信ない感じ?


アルゴ:いや、なんっつーかなー

絆みたいなもんはある……と思うんだよ

まあその辺はおいおいな、おいおい


タキトゥス:ふむ、期待のアイドルNE9の動向にこれからも目が離せませんね!

では次、質問コーナーいえーどんどんぱふぱふ

 

アルゴ:質問か、質問なぁ

 

タキトゥス:えー、ゲストのアルゴ君のつま先からくるぶしまで聞きたいこと全部聞い

ちゃおうというコーナーですね

 

アルゴ:殆ど聞きたいことなさそうだけど

 

タキトゥス:では行きましょうか質問一つ目

『バレンタインチョコは貰えそうですか』

 

アルゴ:え”

あ”

う”

 

タキトゥス:えー『PS.身内からの奴はノーカンです♡』

 

アルゴ:ぐっぞぉ……もらえねぇよ!

生まれてこの方母様とねぇちゃん意外に貰ったことねえよ!糞が!

 

タキトゥス:はっはっは、荒れてますねぇ

結構ナンパとかしてたみたいですがモテないもんなんですか?

 

アルゴ:や……ナンパは成功したとして大体がその日限りなんだよな……

 

タキトゥス:十中二一はどうなんです?

 

アルゴ:実家バレした……

 

タキトゥス:(盛大に笑ったためマイクが切られる)

やー……笑った

 

アルゴ:ひでえや兄さん……

 

タキトゥス:アレでしょ?なんか露骨に態度が変わったからこっちが冷めたみたいな

 

アルゴ:ウグッ

 

タキトゥス:やー、わっかりやすいなぁ

というか変わるでしょうよ、そんなもん

 

アルゴ:そうだよなぁ……でもなぁ……

 

タキトゥス:はい、次の質問!

『趣味は何ですか』

オーソドックスですが確かに趣味って知る機会はないですもんねぇ

 

アルゴ:趣味か、読書だったんだが最近あんまり読んでねぇなぁ

 

タキトゥス:おや、時間が無いとか?

 

アルゴ:読書なんてやろうと思やいつだって出来るよ

体力付けようと思ってさ、リーンの……ほら、緑地公園あるじゃん?

朝あっこ走ってんだけどかえって昼めし食ったら疲れと満腹で寝ちまって……

起きたら夜じゃん?

メイジやってるわけだし魔術の鍛錬もさぁ、やんなきゃじゃん?

 

タキトゥス:あぁー

それでまた終わったら寝ると

 

アルゴ:で、朝は起きねぇ!

 

タキトゥス:起きなよ、もー

 

アルゴ:朝は俺がいつか滅ぼすから

 

タキトゥス:そこまで嫌い?

こないだ『ヤー、良い朝だ』とか言ってたじゃん

 

アルゴ:起きるとまーなんつーか

すがすがしい朝!今日も一日頑張るぞい!

って感じになるんだが

 

タキトゥス:まあ解らんでもないですよ?

 

アルゴ:だろー?

 

タキトゥス:滅ぼすには至りません!

次の質問はー

『おすすめのお店ありますか?』

おー、あるの?

 

アルゴ:おすすめの店か、まあ色々あるっちゃあるな

 

タキトゥス:結構外食しますよねアルゴは

 

アルゴ:まあこれもちょっと趣味っちゃ趣味か?

兄さんは外食でもあんまり新規開拓とかしねぇよなー

 

タキトゥス:あー、ですね

 

アルゴ:お気に入りの店の常連になるタイプ

 

タキトゥス:わかるわかる

でもなんというか一種の信頼関係があるんですよね

 

アルゴ:わからんでもない

んー、イチオシ!ってのはなー

あ、地元贔屓になるがコーネリウス領のMerckってパン屋!

あそこのアップルパイはバカみてえにうまいぜ

 

タキトゥス:うわーあそこのアップルパイはホンットにおいしいですからね

僕もスクール帰りに買い食いしてました

 

アルゴ:反則だよなー、んでガキでも買える値段ってのがな

 

タキトゥス:Merckならポテボールもおいしいですよ

 

アルゴ:兄さん朝食用にポテボール買ってきてたもんなー

ま、というわけでリーンから西方にあるコーネリウス領をよろしく頼むぜ

 

タキトゥス:あ、冬は寒いので来るなら夏とか秋がおすすめですよ!

 

タキトゥス:えー、タキらじっ!お別れの時間が近づいてきました

それではお相手はタキトゥスと!

 

アルゴ:アルゴ!またな!