タキらじっ! 第二回

タキトゥス:あーてすてす、マイクオッケー

はいはいタキらじっ!今回はタッグマッチ出張編という事でね

ゲストはアルゴくーん

 

アルゴ:はいどうも

 

タキトゥス:やっていきたいと思います、まあ今回は第五回という事で

 

アルゴ:新人も増えたし参加者も増えるんじゃねえかって見通しだな

 

タキトゥス:ええ、期待していきたいところですね

対人戦はモンスター戦と違って戦略のじゃんけん、さらにタッグという事で

相方とのコンビネーションも求められます

 

アルゴ:即席で組む以上そこに差は出るだろうな、多かれ少なかれ

 

タキトゥス:運営ながら適当に決めたルールで何とかなっているのが凄いところですね

 

アルゴ:これでいいのかこの運営!

 

タキトゥス:これでいいのだ

タッグマッチは特化ビルドでも仕事ができる、という事で

 

アルゴ:出来んの?正直特化ビルドはPvPにおいてじゃんけん色が強いぜ

 

タキトゥス:多分出来る!よくわかんないけど!

 

アルゴ:これでいいのか!?

 

タキトゥス:わかんないけど多分いいんじゃない?

さて、出張版タキらじっですが!ここでお便りのコーナー

えーなになに

タキトゥスさん、ゲストのアルゴ君、ハローワールド!

ハローワールド!

 

アルゴ:ハローワールドー

 

タキトゥス:今回は運営のタキトゥスさんやアルゴさんは御参加なさらないのですか?という事で

えーぶっちゃけ未定です

 

アルゴ:俺は多分参加しねえなー

バードだし

ムズイ

 

タキトゥス:僕は参加者が奇数であれば参加というスタンスですね、ぶっちゃけ数合わせです

ナイトは多人数戦に置いて最強

 

アルゴ:最強

 

タキトゥス:アルゴ君バードという事ですが

魔法使うのやめたんですか?

 

アルゴ:サマーフェス期間限定バードの予定だったんだが

ぶっちゃけリビルドがめんどいから当分このままでいくぜ

 

タキトゥス:3年くらいバードのままでいそうですね

 

アルゴ:やめてくれよ……(震え声)

 

タキトゥス:某所ではNE9のメイジ枠を男の殴り合いで争って決めたとかなんとか
まことしやかにささやかれていますが

 

アルゴ:なんだよそれ!?

メイジ枠の二人が殴り合ったとしてもキャットファイトだろ!?

ていうか殴り合ってねえし!争ってもねえし!

後メイジ枠は俺だ!!!

 

タキトゥス:はい、言うだけならタダという事でね

深層は闇の中ですね

 

アルゴ:真相は今洗いざらい当事者の口から出ただろ!

 

タキトゥス:闇の中ですね

 

アルゴ:俺が闇!?

 

タキトゥス:次のお便り!

 

アルゴ:はい

 

タキトゥス:えータキトゥスさん私は冒険者なのですがビルドに困っています

アドバイスを頂けたらなーと思います><

えーこれはですね

僕と同じビルドにすればいいです

 

アルゴ:はぁ!?

 

タキトゥス:僕が最強なので僕と同じビルドにしてください

 

アルゴ:ちょっと待て兄さん!

 

タキトゥス:なんですか!さっきから!

 

アルゴ:さっきから!?

兄さんがボケるから突っ込むしかないんだが???

 

タキトゥス:言うだけならタダでしょう!

というかですね!ビルドなんて自分の設定に従って決めればいいんですよ!

人に聞くなぁ!

 

アルゴ:暴論だ!?お便り出した人ポカーンだぞそれは!

 

タキトゥス:えー、お便りを紹介された二人には名誉点2とユニーククリスタルがプレゼントされます

今後も募集しておりますのでどしどしご応募ください……っと

 

アルゴ:終わった!?

 

タキトゥス:では次のコーナー

聞いちゃおう!あんなことやこんな事~

 

アルゴ:(一応の拍手)

 

タキトゥス:えーこのコーナーはゲストに質問をぶつけまくって

化けの皮をはがしてやろうというコーナーです

 

アルゴ:アリがちな割に説明が生々しすぎる

 

タキトゥス:えー、ではさっそくいきまっしょう

Q1 アルゴ君の眼帯は何時からつけてるの?

 

アルゴ:A1 4年前

 

タキトゥス:Q2 なんで耳が4つあるの?

 

アルゴ:A2 亜人と人間のクォーターだから

 

タキトゥス:Q3 最近ハマってる事と言えば?

 

アルゴ:Q3 腹筋

 

タキトゥス:Q4 ぶっちゃけ何フェチ?

 

アルゴ:A4 へそ

 

タキトゥス:Q5 彼女いない歴は?

 

アルゴ:おい

マイクとめろぉ!

 

タキトゥス:A 18年ですね

 

アルゴ:ちょっと待てぇ!

何で兄さんが答えてんの!

 

タキトゥス:Q6 スケベ本の隠し場所は?

A6 クローゼットの奥の箱ですね

 

アルゴ:意味ないよね!?コーナーの意味ないよね!?

 

タキトゥス:Q7 冷蔵庫に置いておいた僕のモンブランを食べたのは?

 

アルゴ:え”っ

 

タキトゥス:Q7 冷蔵庫に置いておいた僕のモンブランを食べたのは?

Q7 冷蔵庫に置いておいた僕のモンブランを食べたのは?

Q7 冷蔵庫に置いておいた僕のモンブランを食べたのは?

 

アルゴ:………ダレダロウ(裏声)

 

タキトゥス:Q8 今から公共の電波に断末魔を乗せるのは?

 

アルゴ:ヒッ

 

タキトゥス:――――――しばらくお待ちください――――――

 

アルゴ:すみませんでした……

 

タキトゥス:よろしい

では開会式までもう少し!皆さんまた後でー

アルゴ:後で―